« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月

2015年7月13日 (月)

コモン杯終了。

おとといの土曜日にコモン杯が行われました。



優勝は部長とガチ岡ペア。おめでとう。

ガチ岡くんの紙幣の復活は鮮やかでした。

ネタもわかりやすく、一つのモチーフを繰り返して、お客を引き込んでいくことができていたね。


さてさて、今回もOBがたくさん来てくれた。ありがたいねえ。

昔の先輩たちが一生懸命活動をしてくれたおかげで、今のきみらが楽しく部活をすることができるということを忘れてはならない。

奇術部ファンさんにお借りしたDVDも、今度部活で観ようと思う。

いろいろな人たちに支えられているのだよ。


君らが自分一人だけのチカラでできることはあんまりないのだよ。


いろんな人のおかげだと言える人が本当に自立した人なのかもしれないなあ。


ふと、そんなことを思ったのだ。

んじゃ、またね。

2015年7月10日 (金)

明日はコモン杯

というわけで、明日はいよいよコモン杯。



ゲストに日テレ「花咲舞が黙ってない」に主演の杏さんをお迎えする予定だったのだが、ちょっと杏さんと予定が合わないだろうとコモンが気を遣ってお呼びしていません。


なので、乃木坂46のメンバーをコモンのコネで呼ぼうと思ったのだが、そもそもそんなコネがないことに気付いたのでお呼びしていません。

っていうか、よく考えたら、あの和室に君らの他に37人も人が入れないだろう?

コモン、グッジョブ。


それじゃ、また明日。

今日は久々の梅雨の晴れ間。

明日もいい天気だといいな。


んじゃね。

2015年7月 6日 (月)

本格的に梅雨

雨だねえ。


日本には雨季がある。


ウキッ!


コモン杯が7月11日(土)@クラブハウスということになりました。

和室でやるのは初めてなので、今回のテーマは「和」ということになったんだよね。

日本の伝統を思う存分表現してほしい。ははは。


さて、OBの人でコモン杯に参加したいあるいは見学したいという人は個別にコモンに連絡してください。

時間はお昼の12時~15時くらいまでの予定。

皆に会えるのを楽しみにしているよ。


今年の開成祭は奇術部初の試みで、ステージマジックの前に、動画を流すということになったのだ。

まるで千葉にあるネズミの国のようだね。

アトラクションの期待が高まるのか、そこでお客さんが帰るのか、楽しみだ。

撮影は夏休みの合宿でなんとか行う予定。


何事も準備が肝心。


んじゃ、また。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »